まさのをブログ ~アプリ制作やボードゲームや映画など、好きなことなんでもブログ~

自分で作ったアプリのお話、ボードゲーム、映画のレビュー、についての情報を発信します

カテゴリ:映画 > ★7

320

製作国: 日本
製作年: 2017年
ジャンル:ホラー・コメディ



【評価】7/10
★★★★★★★☆☆☆



【あらすじ】

自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。役者の演技に納得のいかない監督は全然OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!にもかかわらず大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。これはいったい…


【感想】
この映画、僕はTwitterで知りました。なんでも低予算で作られた新しく面白い映画があると…。
Twitterで飛んでくる情報は、具体的な情報は無く「とりあえず見に行け」ばかり…

2017年に渋谷で開催された「ブラックボックス展」と同じような匂いがして、(ブラックボックス展をご存知ない方はググってみてください)あやしいなぁ。騙されてんのかなぁ。と思いつつもめちゃくちゃ気になってしまって…調べてみると、最初はごく一部の劇場でしかやっていなかったのに口コミで話題になり、最近全国でやり始めることになったと。これは本物か?と思い、映画を知った翌日見に行きました(笑)



まぁ見てみると、そんなにみんなが内容を隠してただ「とりあえず見に行け」と言った意味がわかりましたね。
この映画は本当に、前情報無しで見てほしい!ポスターすら凝視しないように!(この記事にポスター画像がっつり張ってますが(笑))



少しでも気になっている人は、ネタバレ情報サイトなんか見ずに今すぐ見てみてください!!
何の情報もなく見てほしいので、内容に関することは何も書きません(笑)
一応分類はホラー・コメディでゾンビもでてきますが、本格的なゾンビ映画のような怖さは無いので、苦手な方でも普通に楽しめると思います!おすすめです。


ただひとつ、僕はこの映画カメラワークでめっちゃ酔いました(笑)
突発で見に行ったため席が空いていなくて、前の方だったからかもしれませんが…


オリジナル・サウンドトラックCD「カメラを止めるな!」

20170804105559

原題:Get Out 
製作国:アメリカ 
製作年:2017年 
ジャンル:ホラー・ミステリ・スリラー


【評価】7/10
★★★★★★★☆☆☆



【あらすじ】

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人のカメラマン・クリスは、白人の彼女ローズの実家に招待される。自分が黒人であるということで彼女の実家への訪問を不安に思っていたが、過剰なまでの歓迎を受ける。だが使用人も黒人ばかりで何かがおかしい…。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで…


【感想】
AmazonPrimeビデオに「ゲット・アウト」が登場していたので見てみました。

僕はホラー系映画が苦手でほとんど見ないのですが、一般的なホラー映画とは違って序盤からミステリ感が漂っていて、とても面白かったです。
ホラーによくある「ビビらせる」ようなものはほとんどなく、終始漂う「不気味さ」にゾッとする、というような感じだったので、ホラー映画というよりはミステリ・サスペンス映画です。
なのでホラー苦手な人でも見れると思います。


この映画はあまり予備知識を入れずに見てほしい! ので、ストーリーに関することはあまり書きませんが、ストーリー面以外で僕がすごく印象的だったのは「音」です。

不気味さを演出する音がすごく効果的に使われていました。
僕がホラー系が苦手だからかもしれませんが、音でゾワゾワっとしましたね(笑)

あとは役者の表情。特に印象に残っているのは、あの女使用人の顔…
あまり思い出したくないですね(笑)


ぜひネタバレなしで見てほしい作品です。



ゲット・アウト ブルーレイ+DVDセット【Blu-ray】 [ ダニエル・カルーヤ ]
ゲット・アウト(字幕版)
ダニエル・カルーヤ
2018-03-28



↑このページのトップヘ