banner2
こんにちは、まさのをです。

新作ゲームアプリが無事にリリースできたので紹介します!


今回作ったアプリはこちら「さめじろうのうきわ旅」

さめじろうのうきわ旅

さめじろうのうきわ旅
無料



「サメのアプリは、凶暴なサメが人を食べるようなのばっかりで、かわいいサメのが無い!」
と言うサメ好きの義妹と一緒に、かわいいサメのアプリを作りました。

(アプリストアで検索しましたが、確かにかわいいサメのアプリは全くない…笑)


僕は絵が上手に描けないので、いつもフリー素材を使って作ることが多いですが、
このアプリでは、サメのイラストや背景、浮き輪など、
メインどころは全部義妹に描いてもらいました(^^)




ゲームのジャンルは、
ハイスコアを競うタイプのカジュアルゲームです。
操作はタップと長押しだけなので、子どもでもすぐに遊ぶことができます!




簡単なゲームの紹介動画を作ったので、
これを見てもらえればどんなゲームかすぐにわかります!




【ゲーム説明】
海から見えるこの空はどこまで続いてるんだろう…?
海を飛び出し、大空へと羽ばたくさめじろう。

どこからともなくやってくる浮き輪と、背中から生える天使の羽を使って
どこまで高く登れるか!?


ーーー
左右からとんでくるうきわに当たらないように、
タイミングよく画面をタップし飛び移ろう!

さめじろうは天使の羽が生えている特別なサメ。
上空で長押しするとちょっとパタパタできます!

パタパタを使って飛び乗るタイミングを合わせよう!

左上のゲージがなくなるとパタパタできなくなるので、大事に使おう。


飛び移ったうきわの数に合わせてスコアが上がっていきます。
ぴったり真ん中に飛び乗り続けるとボーナス点ゲット!

スコアは自動的にオンラインランキングへ登録。

トップランカーを目指そう!

ーーー
shark4
このゲームはタップと長押しだけでやることはシンプルなんですが、
高く登っていくにつれ、だんだんと浮き輪がやってくるスピード・間隔が早くなっていき、
難易度がアップしていきます。


最初はタイミングを合わせてタップするのが難しく感じるかもしれませんが、
コツをつかむと高得点も取れるようになってきます!





【このアプリをおススメしたい人】

・かわいいサメが好きな人

・短時間で遊べるゲームをやりたい人

・シンプルで難しい操作がいらないゲームをしたい人

・手軽に熱中できるゲームがしたい人

・反射神経に自信がある人

・世界1位を目指したい人



【アプリリリースのお話】

今回iPhone版のリリースは問題なくスムーズにいけましたが、
android版ではいろいろあって時間がかかってしまいました…。

詳細はこちら↓


結果的には、GooglePlayStoreでは「子ども向けアプリ」としての登録になりましたが、
ストアでの見た目は、僕が思っていたほど"子ども向け"って雰囲気はなく、
対象年齢も「3+」との表示になっていて、3歳以上全年齢向けとなっていたのでよかったです。

ただ、アプリを検索したときに大人だったら検索結果に出てきにくくなる
とか、もしかしたらあるかもしれないですね。
そこのところはよくわかりませんが…。


まぁ今のところは違いはあまりわかりませんでした!
なにはともあれ、無事リリースできてよかったです^^


さめじろうのうきわ旅

さめじろうのうきわ旅
無料