こんにちは、まさのをです。


本日2019年4月1日は、平成に続く新元号の発表がありました!


平成の次の元号は「令和(れいわ)」です!

発表は今日でしたが、実際に令和元年となるのは1か月後の5/1から。



今日は発表を見ようとテレビに張り付いて生中継を見てました(^o^)

11時半から発表ということだったので待ってましたが、

予定より10分ほど遅れての発表!新元号は「令和」!




令和って、事前に予想されてた雰囲気のものと全然違ったし、

最初は「んー、なんか違和感...」ってなってましたが、


5分後くらいには逆に、「コレめっちゃええやん」ってなりましたw

特に語感が、現代っぽくてカッコいい!





それから、Twitterはじめネット界隈でいろいろと見ていると、


令和18年にはR18になるとか、
ゴールデンボンバーが新元号曲を作って出したりとか、
いろんな人が競い合うように新元号関連のことをしている中、


なんと、あのいらすとやが!

さらっといつも通りの感じで新元号イラストを出している!w


発表から30分も経たずに公開w
さすが我らのいらすとや!仕事が早いw



いらすとやアプリ開発者としては、これは見過ごすわけにはいかない...。

こっちも即日対応してやろうじゃないか!






ということで、

変な使命感に駆られたので、早速アプリ更新しましたw

あつめてや 〜無限ガチャゲーム〜
あつめてや 〜無限ガチャゲーム〜
無料
 posted withアプリーチ

【「あつめてや」新キャラ追加!】


この間リリースした、
いらすとやがふんだんに使われている
ひたすらガチャが回せるアプリ「あつめてや」に新キャラを追加しました!



iOSはまだ審査中という状態ですが、
Androidはすでに更新リリースされています!
(4/3追記 iOSはアプリ更新の申請が通らずまだ更新できていません…。毎度のことながらApple厳しい…泣)

本当はアプリ更新なしでガチャ内容いじれるように作るべきなんだけど、
最初にめんどくさくて内部に持たせてしまっているせいでアプリを更新することになってしまいました…。



是非、新元号対応(キャラ追加しただけw)の新しい「あつめてや」を遊んでみてください!