こんにちは、まさのをです。
僕は、たまーに気が向いた時に趣味でUnityでゲームアプリを作ったりしているのですが、
最近はちょっとうれしいことがありました。
去年の10月に勢いで作った超クソゲー「そだててや」
※【自作アプリ】気まぐれで半日でミニゲームアプリ作ってリリースしてみた。
あまりにゲーム内容が無さすぎて、iOSではリジェクトされてしまったこのアプリ。
※リジェクトされた話はこちら
Android版はまだ生きているのですが、
なんと、リリースから現在1月末までの4か月弱で、
1,170円の収益が出ていました!
4か月で1,000円なんて、しょぼすぎ。
と思う人もいるかもしれませんが、
それ以上にアプリがしょぼいのでw、というかもう勢いだけでネタで作った感じなので、
十分な快挙なのです!w
広告入れておきながら、作った本人も全く期待していなかったのでこれはありがたい!
しかも、アプリレビューにいろんなコメントもいただいてます!!^^
自分が作ったものに対して反応してもらえるっていうのは、どんな反応であっても嬉しいです。
その人が貴重な自分の時間を使って、僕の作ったものに対して何かしら考えてくれているわけですから。ありがたいです!
でもネタアプリに対してのネタコメント。こういうの特にめっちゃ嬉しいです(笑)
さらにダウンロードしてくれる人が増えて、コメントもいっぱいもらえるといいなぁー^^
ということで、
やっぱり少しばかりの報酬や、遊んでくれた人からのコメントは
制作のモチベーションアップになりますね^^
Unityでゲーム作り始めてみたけど、全然モチベーション上がらない…
という人は、
作ったらとりあえず出してみる!
というのをひっそりオススメします^^
僕は、たまーに気が向いた時に趣味でUnityでゲームアプリを作ったりしているのですが、
最近はちょっとうれしいことがありました。
去年の10月に勢いで作った超クソゲー「そだててや」
※【自作アプリ】気まぐれで半日でミニゲームアプリ作ってリリースしてみた。
あまりにゲーム内容が無さすぎて、iOSではリジェクトされてしまったこのアプリ。
※リジェクトされた話はこちら
Android版はまだ生きているのですが、
なんと、リリースから現在1月末までの4か月弱で、
1,170円の収益が出ていました!
4か月で1,000円なんて、しょぼすぎ。
と思う人もいるかもしれませんが、
それ以上にアプリがしょぼいのでw、というかもう勢いだけでネタで作った感じなので、
十分な快挙なのです!w
広告入れておきながら、作った本人も全く期待していなかったのでこれはありがたい!
しかも、アプリレビューにいろんなコメントもいただいてます!!^^
自分が作ったものに対して反応してもらえるっていうのは、どんな反応であっても嬉しいです。
その人が貴重な自分の時間を使って、僕の作ったものに対して何かしら考えてくれているわけですから。ありがたいです!
でもネタアプリに対してのネタコメント。こういうの特にめっちゃ嬉しいです(笑)
さらにダウンロードしてくれる人が増えて、コメントもいっぱいもらえるといいなぁー^^
ということで、
やっぱり少しばかりの報酬や、遊んでくれた人からのコメントは
制作のモチベーションアップになりますね^^
Unityでゲーム作り始めてみたけど、全然モチベーション上がらない…
という人は、
作ったらとりあえず出してみる!
というのをひっそりオススメします^^