原題:Sunny(써니)
製作国: 韓国
製作年: 2011年
ジャンル:ドラマ・コメディ
【評価】6/10
★★★★★★☆☆☆☆
【あらすじ】
夫と娘と共に平凡な日々の生活を送っていたイム・ナミは、ある日、母の入院先で旧友ハ・チュナと再会する。久しぶりの再会に喜ぶも、彼女は癌に冒され、余命2か月と宣告されてた。学生時代の仲良しグループ「サニー」のみんなに最期に会いたいというチュナの願いを叶えるために「サニー」のメンバーを探しが始まる。
【感想】
日本でリメイクされ、2018年8月31日に公開されることとなった
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
日本でリメイクされ、2018年8月31日に公開されることとなった
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
原作は2011年の韓国映画です。
ストーリーはほぼ同じで、
舞台を80年代の韓国から90年代の日本に変更しているようです!
登場人物名なども、日本人に変更されてますが
主人公の「イム・ナミ」は、「阿部奈美」 になっていたり、
名前のイメージや個々のキャラはそのまま引き継いでいるみたいですね。
日本版ポスターがこちら。
現代のファッションの違いや、学生時代は制服になっていたりと、
日本用アレンジはされていますが
雰囲気は大きくは変わらないですね!
物語は専業主婦となったイム・ナミが、
学生時代の不良仲良しグループ『Sunny』のリーダー、ハ・チュナに偶然会うところから始まります。
でも彼女は癌に侵されていて、残りわずかな余命…。
彼女から、
学生時代に「必ずまた会おう」と誓ってから結局会えていない『Sunny』のメンバーのことが心残りだ。
と聞いたイム・ナミは当時のメンバー探しを始めます。
メンバー探しは難航するも、徐々に見つかってくる当時のメンバー。
楽しかった80年代の学生時代の思い出と、40代となった現在の様子を照らし合わせがら、
ある人は本人か分からないくらい変わっていたり、ある人は当時のキャラそのままだったり。
当時の音楽とともに、ポップでおもしろおかしい演出で描かれています!
韓国版なので文化的によくわからないネタとかあるのかな、と思ってましたが、
雰囲気や笑いどころの感覚などは日本人と近いのか、
普通に邦画を見ている感じで、そういう違和感はなく見れました。
前半笑えて、後半泣ける映画でした!
『Sunny 強い気持ち・強い愛』の原作版が気になった方、ぜひ見てみてください!
今ならHuluの「無料で2週間トライアル」で見れます!(8月31日確認)