320

製作国: 日本
製作年: 2017年
ジャンル:ホラー・コメディ



【評価】7/10
★★★★★★★☆☆☆



【あらすじ】

自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。役者の演技に納得のいかない監督は全然OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!にもかかわらず大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。これはいったい…


【感想】
この映画、僕はTwitterで知りました。なんでも低予算で作られた新しく面白い映画があると…。
Twitterで飛んでくる情報は、具体的な情報は無く「とりあえず見に行け」ばかり…

2017年に渋谷で開催された「ブラックボックス展」と同じような匂いがして、(ブラックボックス展をご存知ない方はググってみてください)あやしいなぁ。騙されてんのかなぁ。と思いつつもめちゃくちゃ気になってしまって…調べてみると、最初はごく一部の劇場でしかやっていなかったのに口コミで話題になり、最近全国でやり始めることになったと。これは本物か?と思い、映画を知った翌日見に行きました(笑)



まぁ見てみると、そんなにみんなが内容を隠してただ「とりあえず見に行け」と言った意味がわかりましたね。
この映画は本当に、前情報無しで見てほしい!ポスターすら凝視しないように!(この記事にポスター画像がっつり張ってますが(笑))



少しでも気になっている人は、ネタバレ情報サイトなんか見ずに今すぐ見てみてください!!
何の情報もなく見てほしいので、内容に関することは何も書きません(笑)
一応分類はホラー・コメディでゾンビもでてきますが、本格的なゾンビ映画のような怖さは無いので、苦手な方でも普通に楽しめると思います!おすすめです。


ただひとつ、僕はこの映画カメラワークでめっちゃ酔いました(笑)
突発で見に行ったため席が空いていなくて、前の方だったからかもしれませんが…


オリジナル・サウンドトラックCD「カメラを止めるな!」